植物探訪

 No.25    東京都江戸川区 葛西臨海公園  探訪 H.16. 9. 12
                           040919up

春に続いてカサリンにやって来ました。
ほんとは初夏にもと思ってたのですが、来損なっていました。
秋晴れのとても気持ちの良い日で混雑もかなりのものでしたが
ワニMUMUのお好みの散歩道はほどほどの人出でした。     案内板へ

登場人物:ワニベンケイ氏        撮影:ワニベンケイ氏、MUMUさん
中央駐車場

-管理所(車椅子借りる)

-パークトレイン乗車

-渚橋付近で途中下車

-渚橋を渡って西なぎさ

-橋を戻って鳥類園へ

-サイクリングロード
 に沿って旧江戸川べり
 〜下の池鳥観察所

-管理所(車椅子返す)

-中央駐車場


いきなりワニくん登場
パークトレイン乗車料金二人600円支払い中

乗車中
向こうに鳥類園ウオッチングセンター

乗車中
すっと向こうはディズニーホテル群

渡って来た 渚橋  大観覧車も見えます

水路はモーターボート、水上バイク、ビキニのおねえさん

ハトさん

サカナさん

     ハマゴウ  ブルー花

ハマゴウ  ピンク花

ハマナス  残り花

ハマナス  実

コマツヨイグサ

ハマボウ  花は終わりました

イノコズチ

ヒガンバナ

ハマユウ  花と実

ハマヒルガオ 花は残念ながら、終わったかな

クズ

キョウチクトウ  ピンク花

キョウチクトウ  白花

護岸の割れ目植物・・・トウモロコシ??

キノコ・・・クサウラベニタケ?

途中下の池に設置してある鳥観察所で池に来ているシギ類を観察。
ワニくんのデジカメでは撮れないので双眼鏡で観察のみ、、。
オグロシギ、オオハシシギ、アオアシシギ、キアシシギ、
ソリハシシギ、イソシギ、セイタカシギ、コチドリ等が見られました。

モチノキ  実

フヨウ

ムクゲ  白花

ムクゲ  ピンク花

パンパスグラス

トベラ  実
秋が深まると実が割れ赤い種が見られるでしょう

パークトレインに乗ったほかは車椅子でゆっくりでしたので
今回も4時間以上のお散歩になりました。
季節季節でまだまだたくさん見るものがありそうです。

このページtopへ

案内板へ


inserted by FC2 system