植物探訪

NO.2      府中市 大国魂神社 訪問   H.13.05.05
(2−1)

府中市はMUMUさんが育った町です。大国魂神社のくらやみ祭りは、各町番の御輿が奉納の先陣を争って、
つい30年程前までけが人、死人が出る程の激しいお祭りでした。現在はもちろん、勇壮さの面影を残す
ものの、御輿の奉納は順序良く行われています。
このくらやみ祭りにはいつからか植木市が神社の境内半分ほどを使って開かれ、花木、庭木を中心に色々な
植物が所狭しと並べられます。

登場人物:Tamaさん、MUMUさん、その他の皆さん・撮影:ワニベンケイ氏
 
 
参道欅並木の最奥に立つ鳥居前の大ケヤキです。
赤いジャンパーの方は本日の主役ではありません。
どうです。このボタンの見事なこと。
これはほんの一角ですよ。
ツツジもたくさん色とりどり。
この方はMUMUさんではありません。
和風のものばかりではありません。
バラもたくさん並んでいます。
南方系もありますよ。
ブラシの木いかがですか?
鉢もの、山野草、盆栽、
たくさん店を出しています。

次ページへ


 
 





inserted by FC2 system