記録
通 院の記録・服用中の薬071210up
帯 状疱疹編
強 膜炎編

日 々愚痴愚痴
お休みします
初回入院時のメモより



掲 示板二つ お休みします
長らく有難うございました。


掲示板



LINK  new00709


 





MUMU の病気
97年10月に
 シェーグレン症候群
の診断直後に
間質性肺炎が急激に進行するタイプの
皮膚筋炎 (ADM)参 照なりました。
(経緯はしーどさんのホームページ
「病気になっても大丈夫」体験記に 書かせていただいています。)
現在、間質性肺炎の進行はほとんど止まっていますが、
後遺症として、 レントゲンで見ると肺の下5分の1が縮んでしまった状態で す。
肺は下の方が広がっているので実質的には40〜50% の機能だそうで、
動くとかなり苦しいです。

アレルギー性血管炎  '00年の夏になりましたが現在は小康状態です。
時々、手足に細かい赤っぽい紫斑がでます。

上 室性頻脈 動くと脈が150以上になることがあ り
、ホルター心電図の結果、 03年4月に診断されました。
肺から負担が掛かっての合併症といわれていますが、
それ程危険な物ではないそうで、テノーミンでよくコントロールされていますが
飲まないと、だんだんひどくなっているようです。

シェーグレンの症状としては目の乾きと関節痛があります。

強膜炎 白目の血管の炎症 05年3月 

白内障 強膜炎治療のため内服・外用ステロイドでかなり進んでいます。
      
強 膜炎が落ち着かなければ手術できないと言うことでかなり
      見えなくて困っています。

関節リウ マチ 05年8月 血管炎症状が強いため
悪性関節リウマチの認定を受けました。 06年11月

以上、呼吸器内科、膠原病内科、眼科、脳神経内科受診で経過 観察中です。

帯状疱疹 `04 年の1月に左側頭部、首、左胸にかけてなりました。

05年3月第2、4腰 椎にヘルニア発覚.  
膠原病とは無関係ですがちょっと悩まされています。

骨粗鬆症0602 脊椎すべり症0702 これかなり辛いです
胸椎腰椎圧迫骨折0703〜

右アキ レス腱断裂 薬の副作用によるものですこれも手術不 可 0704








   

 
ちょっと一息 植物の生育、宇宙の運行 自然の輪廻の法則 「陰陽五 行」に基づいた
四柱推命の世界をのぞ いてみませんか?

数字は半角で入力してください。 相手の情報を入れると相性診断も行います。

生年月日と出生時間
本人 西暦 時台
相手 西暦 時台

全角文字入力


旧 cafe de mumu2
旧 画像掲示板

inserted by FC2 system